意外と見られている!脇の黒ずみを治す方法は?

みなさんは脇の黒ずみを気にしたことがありますか。
「そんなの当たり前でしょ」と思う人は、気にしなくてもいいかもしれませんが、意外と人って他人の体を観察しちゃているものなんです。

つまり、あなたのその黒ずんだ汚い脇をみてしまい「うわぁ…」となっているかもしれません。特に日本人は面と向かっては言わないので、そこらへんはかなり神経質になる人が多いみたいです。
できることなら、脇黒ずみはキレイにしてきれいなワキでいたいものですよね。

まずは黒ずみの原因を突き止めてみましょう。

【原因】脇毛を繰り返しカミソリで処理しているHT048_350A

脇のムダ毛を処理するのは女性としてのエチケットですよね。
カミソリは便利で一気に剃れて楽ですが、実はこのカミソリが原因だったりするのです。誤ったボディケアをすることによって、本来あるべきはずの皮膚が削り取られて、お肌が防衛しはじめて黒くなってしまうのです。
皮膚は、肌の角質を硬くすることによって、刺激からお肌を守ろうとするのです。

【対策は?】

対策は色々な方法があります。除毛クリームにしてみたり、ローションにしてみたり…。脇の黒ずみを治すということだけに重点を置くとなると、
ピューレパールやジュエルレインなどの保湿クリームでボディケアをしてみるといいでしょう。
もしくは、脇毛に悩んでいるなら、ワキ脱毛をするのが一番コスト的にもかからずキレイになることができます。

また、生活習慣を見直す必要もあります。お肌のターンオーバーを促して皮膚の再生を助けるのです。
脇黒ずみ治す方法比較ナビ